わたしの考察

ノブコブ徳井さんについて

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月24日ごろの徳井さん「徳井の考察 生々しいひょっこりはんとレイザーラモンRGってすごいんだぞ!」

今回はクリスマスイブの動画…ひょっこりはん+レイザーラモンRGについて。 www.youtube.com動画冒頭で、徳井さんはNHKで手酌をしたら「放送に使えない」と言われたエピソードを披露しています。口ぶりからしてたぶん最近知ったような感じに見受けられました…

2021年12月20日ごろの徳井さん「M-1グランプリ2021感想戦生配信」

今回は、M-1グランプリ2021生放送からの徳井の考察チャンネルから感想戦生配信でした。 お茶の間でわたしは錦鯉に涙を流しながら笑い、感動しました。50歳、43歳のおじさんコンビが、この日のためにこのネタを一生懸命磨き上げてきたと思うと面白すぎるしか…

2021年12月17日ごろの徳井さん「徳井の考察 デニスが熱い!!!」

今回は、徳井の考察から「デニスが熱い!!!」です。 www.youtube.comわたし、編集スタッフさんの何とも味とセンスあるイラストが好きなのですが、最近登場してなくてつまらんです。スタッフさんの徳井さんへのつっこみとか遊び、いいよね。 さて、今回のデニ…

徳井さんの歌について

そういえば書いていなかったけど、「徳井の考察」でわたしが最も気になっていることはですね、最後に唐突に始まる歌です。 結構謎じゃないですか??? ギターありの時、アカペラの時とありますが、なぜ歌うのかも謎ですし、なぜその選曲なのかも謎。 という…

2021年12月10日ごろの徳井さん「徳井健太の菩薩目線 第118回」

今回の考察は、Webにて連載中のコラム。10/20/30日の月3回更新。 www.tokyoheadline.com12日の麻雀最終戦の生放送後に行われた徳井さんのチャンネルの生配信について、生配信の視聴者が少ないのは需要と供給のミスマッチではないか?というブログを書きま…

2021年12月13日ごろの徳井さん「The W感想戦」

今回は、本日テレビ放送のあったThe Wとその後生配信された徳井の考察The W感想戦についてです。 配信中のコメントで、優勝者の予想を尋ねられた徳井さんは「Aマッソ、オダウエダ、ヒコロヒー」と答えていました。 オダウエダについては徳井さんが芸人として…

2020年10月9日ごろの徳井さん「平野レミ」

今回の考察は、「徳井の考察」から、「平野レミ」です。 www.youtube.com昨日の麻雀最強戦の中継では出場者のプロフィールが流れるのですが、徳井さんの尊敬する人物として「平野レミ」と流れた瞬間、abemaのコメント欄はそのことでもちきりでした。 その時…

2021年12月11日ごろの徳井さん「麻雀最強戦2021」

今日は徳井さんが出場した麻雀最強戦について考察。 …といってもわたし、麻雀がわからないので麻雀は考察できません。 さて、abemaで本日生放送だった麻雀。徳井さんのいるD卓には前チャンピオンがおり、大変な盛り上がりを見せていました。結果は残念ながら…

2019年9月14日ごろと12月21日ごろの徳井さん「第155・169話」

今回の考察元はラジオです。 www.air-g.co.jp www.air-g.co.jp もう終了していますが、かつてノブコブコンビで出演していたラジオ。なんと公式HPでは結構愛のある文字起こしをしてくれています。 ファンがやってるのはよく見るけど、公式がやってるってめず…

2021年1月18日ごろの徳井さんの考察「個人的必需品5選」

初となる、記事一発目はYoutubeチャンネル「徳井の考察」から、「個人的必需品5選」を考察してみる。 動画。 www.youtube.com 徳井さんが日常を過ごすうえで個人的に欠かせないと思っている5品を紹介する動画。徳井の考察という企画の趣旨から、徳井自身が…

推しの公式出演情報がないぞ

このブログは、興味深い生き物である平成ノブシコブシの徳井さんを考察するべく作った。 が。 考察する前にまず初めに言いたい! 徳井さんの出演情報って、どこで手に入るの??? 全国100万人の徳井ファンは、徳井さん出演メディア情報をどうやって手に…