わたしの考察

ノブコブ徳井さんについて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月18日ごろの徳井さん「アンチコメントと向き合う男」

徳井さんのチャンネル「徳井の考察」の3/18アップ動画から。 https://www.youtube.com/watch?v=cmim9f2XJlQ ネットで、あるいは公に、活動していると避けては通れないアンチコメント。その対処法についての動画です。 その方法とは、生配信で徳井さんが提唱…

敗北からの芸人論を読んでいます(極楽とんぼの加藤さん)

徳井さんのイベントで購入できた、「敗北からの芸人論」を少しずつ読んでいます。今は極楽とんぼの加藤さんのところまで読みました。体感的に、既に本2~3冊分くらい読んだ読後感があります。中身が濃すぎて、「さくっと1冊イッキ読み」とかできないタイプの…

2022年3月4日の徳井さん「敗北からの芸人論トークイベント」

徳井さんが本を出版され、そのトークイベントがあると知り、私は万全の体制をしくことにしたんです。 出張徳井の考察には行けなかったし、出版イベントの1回目は見逃してしまったので、2回目、もう昨日になりますが、行われるイベントには絶対いくぞと、心に…