わたしの考察

ノブコブ徳井さんについて

徳井さんの歌について

そういえば書いていなかったけど、「徳井の考察」でわたしが最も気になっていることはですね、最後に唐突に始まる歌です。

結構謎じゃないですか???

ギターありの時、アカペラの時とありますが、なぜ歌うのかも謎ですし、なぜその選曲なのかも謎。

というか、最初にチャンネルを見た時、ギター弾いて歌うのが好きなタイプの人なんだ、というのがめっちゃ、めーーーーっちゃ意外でした。

にこにこしながら「歌います」と突然始まる演奏に、「!?」となりました。

なんとなく徳井さんって、そういうことしなさそうに見えるんですよ。ギター片手に歌うって、ちょっとかっこつけてるじゃないですか。ちょっとどころじゃない、めちゃくちゃかっこつける人がやることですよね。

マジ歌でおなじみフットの後藤さんはなんとなくわかるんですよ。ツッコミのあとのドヤ顔とか、自己主張の激しさからなんとなく、あ~やってそ~って納得いくんです。

俳優さんで歌もやります、って言うのも分かる。そうだよね、かっこつけてなんぼの世界だもんね、って納得いく。

でも徳井さんって、なんていうか、そういうのを隠すタイプの人だと思ってたんですよ。でも出すタイプなんだ、って思って。

いつ始めたんでしょうか?バンドとかやってたの?ミュージシャンの夢があった?歌うのが好きなの?ギターが好きなの?好きなミュージシャンは?普段何聞いてるの?

とかとか。すごく気になります。

わたしは嬉しいです、徳井さんが出すタイプの人で。こういうのがめちゃくちゃ興味深いんですよね。