わたしの考察

ノブコブ徳井さんについて

2021年1月7日ごろの徳井さん「徳井の考察 要チェック芸人10組」

あの…全然関係ないんですけど、今日、徳井さんが尊敬する平野レミさんがNHKに出てらしたんですよ。娘さん(アスカさん)も出ていて。その人、すごくきれいな人で、どこかで見たような…と思ったら、徳井さんに似てる!と思って。二重で、唇が薄い感じ、顔の造形が整ってる感じとか。単に私が「美しい」と思う造形って共通点かもしれないですが…。

さて今回はおせち料理開封!の様子からスタート。こんなにおせちで品数多いの初めて見ました。もしかして、前動画で紹介してた、貢献するともらえるカタログギフトでしょうか??

内容は予告通り2022年に要チェック芸人10組、のうち前編。

www.youtube.com

モグライダー

私、M-1後に徳井さんがトレンディエンジェルと一緒にMCをやっていた番組を視聴していたんです。モグライダーも出ていて、芝さんは徳井さんが自分たちを優勝候補として挙げたことに感謝していました。その中で、Youtube動画で号泣していた徳井さんにツッコミを入れていたのですが、私は「この人抜かりないわぁ」と思っていました。

今日のMCは自分たちを評価してくれている先輩、その人のために時間を作って「徳井の考察」動画を確認する、後輩だけど先輩にツッコミを入れられるエピソードトークを用意する、そして本番ちゃんとやる度胸もある。大事にしてくれる人を立てて自分のアピールも忘れない。たぶん、どんな仕事もこういう姿勢で臨んでいるんだろうなと想像しました。良いことを独り占めしない、そういう品の良さも感じますし…これは、愛されますね。すばらしい。

・ぼる塾

ハリセンボン春菜を超えるのでは?という話の中で、徳井さんは、「置いてくようなボケもツッコミもしない、必ず攻め込む、なのにみんなが嫌な思いをしない」、と言っていました。が、テロップでは「置いていくようなボケもツッコミも…」の部分が、「見る人を置いていくことなく」と書いてありました。あれは私が思うに、「置きにいくボケもツッコミもしない、ちゃんと攻める」という意味だったのではないかと思います。たぶん。

・次回予告の第9位

「かくうおや、おまあさ」しか聞こえませんでした。激ムズ。